きりんのさかだち

繊細で大雑把、楽しく生きたいけど人の目を気にするネガポジティブな人間が、日常のことを書きます。

世の中のヒリつく話題に攻め込んでいくスタイル

とは言ったものの、そんな知識も何もなく自分の所感を連ねるだけなので「※個人の感想です」を忘れずに。 男の人が女の人を好きとか、男の人が男の人を好きとか、その逆、逆の逆、あとは男か女かがそもそもぶれてくる話題になると 所謂大多数でない立場で恋愛…

わにまについて

JPOP生まれサブカル育ち、そしてまたJPOPに戻りつつある自分としてはWANIMAを聞くと「ガガスペじゃねぇか」と思うわけですが、今の若い子にそんなこと言うと全然違うじゃねぇか黙れババアといわれるとおもうので、この考えは夫にしか言っていません。 個人的…

ブロガーへのみちはけわしい

もう滞っている本ブログ、ブロガーへの道などまだまだってことで ここ1~2年くらい、ほぼ連日更新されている著名ブログを何本か追っているのですが、ここ数日、なにやら複雑な気持ちになることがあります。 追っているのはどれも日常系だったりおっとり系だ…

命日

きょうになりましたが、とてもとても大好きだった同級生の命日です。17年も前になるのか。いま計算してびっくりしちゃったよ。たまに夢で逢いに来てくれていたけど、最近はめっきり顔を見せなくなりました。起きた後の喪失感は何度体験しても悲しいけど、逢…

もう恋なんてしない

結婚してすぐは、こんなに幸せなことなんてあるかとおもった。 10年くらい恋人もおらず、自分が好きな人が自分のことを好きになってくれるなんてと。 しかもその恋人と紙ぺら一枚提出したら、一生をともにすることができるなんてと。 そのうれしい感覚は今こ…

ディスコといえば

テレフォンズと思っているんですが よく考えればperfumeも流行ったきっかけはチョコレイト・ディスコからな気がするし、めざましテレビで(最近の情勢や流行りの情報はすべてめざましテレビから得ているから、新しい若い子たちが出てきたときめざましに取り…

ブログ名変えました

検索したらもうある可能性がぷんぷんするけど…ブログ名を変えました。お風呂で某鼻歌歌ってる時に決意しました。高校時代の同級生がピアスを見せびらかしてきた、そのセンスをとても羨ましく思ったのを覚えています。

転職1ヶ月

転職して1か月が過ぎた。というか、過ぎるところである。 恥ずかしながら、というべきか、新卒で入った会社から数えてこれで5社目になる。(腰掛数か月のもの含み、ではあるが) 今度の会社は日本屈指の企業、の、地方版、の、子会社みたいなところだ。 とは…

今後のはなし

ブログに本腰を入れようと思ったのは、最近育児ブログやら日常ブログを読み漁っているからだ。 結婚したからには子育てをしたい、と思う。結婚願望も出産願望ももともと強いほうだが、育児ブログを読むことで勝手に母性本能がうなぎ上り状態。 妊娠したら、…

けんかのはなし

付き合っている頃から、夫とは喧嘩が多かった。 あ、こんばんは今回より急に夫が登場していますがこれまで家族とぼかしていたのですがしっくりこなかったため呼び名を夫に変更しました。夫と二人暮らしをしているので家族=夫です。いのっくです。 自分はド…

しごと

自分の仕事ではないのですが。 家族が勤めている会社の先輩が、だいぶだいぶ仕事ができない人だそうで。勤続年数は長く10年選手とベテランなんですが、どうも仕事に向かう姿勢というかなんというか働き方というかが下手くそらしい。 同じ仕事を10年もしてい…

家飲みのこと

今週のお題「家飲み」 早くもネタがないので、お題を。 一人でいてもアルコールは不要、年に1~2回の帰省でもお酒は飲まなくていい自分ですが、ここ2年弱は殆ど毎日飲んでいる。具体的にはウイスキー。 元々酒は嫌いな訳ではなく、人と飲むのは大好き。大学…

サイドバーのことなど

はてブの使い方がわからないのでいろいろ触ってみてます。文章の統一もできていませんがそれはもうその時々でいいかと思ってます。 サイドバーにいろいろ追加できるんですね。なるほど最近いろいろリンクしてる人がいるわけだ。 最近買った商品はこれ NinoLi…

はじめました

はてなアカウントを作成、ブログIDをとって早1年。 環境の変化やめんどくさい気持ちに勝てなかったこともありなかなか重い腰があげられずにいたが、やっとブログを公開するに至った。 今後たらたら思いついたときに日記を書いていこうと思うが、どのくらい…