きりんのさかだち

繊細で大雑把、楽しく生きたいけど人の目を気にするネガポジティブな人間が、日常のことを書きます。

サイドバーのことなど

はてブの使い方がわからないのでいろいろ触ってみてます。文章の統一もできていませんがそれはもうその時々でいいかと思ってます。

サイドバーにいろいろ追加できるんですね。なるほど最近いろいろリンクしてる人がいるわけだ。

最近買った商品はこれ

 何年も前に購入してすでにバッテリーが切れているカメラがありまして、しかも2台もありまして、半年後くらいに海外に行く予定があるのでデジカメを出したら案の定使えない状態になっていました。

しょうがないので画質が良いほうのカメラに直接挿して充電できるようにNinoLiteの充電器を購入したのですが、結局画質が悪いほうにしか使えない事態でした。調べ足りないばかりに間違ったものをよく買ってしまいます。

そして充電ついでに何年かぶりにシャッターを切ってみたところ、思ったより画質が悪く絶望しました。iphoneの画質に慣れたらもう撮るためのデジカメより(もはや不随機能ではないのかもしれないが)サブ機能として搭載しているiphoneのカメラのほうがいいという逆転現象がなんとも言えず複雑な気持ちです。

ただ、iphoneのカメラもアウトカメラに埃が入っているのできれいな空や白背景で人物を撮ったりするとものすごく残念なんですね。

そのため旅行ではアウトカメラを交換したiphoneを持っていきたく思っています。アウトカメラ交換、初心者にもできるもんならやりたいが…

youtube検索してもよくわからないため交換可能な店舗を探すか、携帯を買い替えるかの2択を検討してます。最新がiphone何か知らんけど。