きりんのさかだち

繊細で大雑把、楽しく生きたいけど人の目を気にするネガポジティブな人間が、日常のことを書きます。

今後のはなし

ブログに本腰を入れようと思ったのは、最近育児ブログやら日常ブログを読み漁っているからだ。

結婚したからには子育てをしたい、と思う。結婚願望も出産願望ももともと強いほうだが、育児ブログを読むことで勝手に母性本能がうなぎ上り状態。

妊娠したら、その間のことも記録したい。出産したら、わが子の成長を、など記録したい。そして忘れてしまった頃に、当時はこんな気持ちでいたのか、ずいぶん離れてしまったが忘れないでおきたいな、と読み返してじ~んとしたい。そんな気持ちが大きくなった。

今の生活が続くのかも、子どもができるかどうかも、明日死ぬかどうかも、生きている限りどうにもコントロールできないので願望は願望で終わるかもしれない。この大SNS時代、インスタを始める気にはなれないし・・・(何度かはじめてみてはやめてみている)(因みに高校時代mixiを始めてから、ひとり大SNS時代に突入していたので軒並みやってみているが、インスタはなぜか続かない。写真の色が嘘みたいなのがほぼほぼなため。昔は色が夢みたいなののほうが少なかったからきれいに見えたが、夢みたいだらけだともう夢じゃねえかみたいな気持ち)(伝われ~~~)

 

(なんだかんだそのうちまた始める気もする)

 

ということで、そのうちイラストブログにすることを目論んでいます。