きりんのさかだち

繊細で大雑把、楽しく生きたいけど人の目を気にするネガポジティブな人間が、日常のことを書きます。

今日は半休

会社行事で半休のため、家かえってきて煮込みハンバーグとポテサラと普通のサラダとコンソメスープを作って洗濯物たたんでYOUTUBEみてます。

いつから半休も直帰スタイルになったんだっけ。同棲始めてからか。自分の時間がなくなったなんつって自分の時間与えられ続けて遊びにいったり飲みに行ったり友達が捕まんなかったら家帰ってきてふて寝したりしてただけなので幸せな拘束なんですけど(拘束なんつって全然拘束されてないから自主拘束でしかないわけですけど)。

自分がこうしてるからあんたもそうしなさいよと言いたいがための自主拘束なんて部分もあるわけですけど、それってすごく高慢。なんて高慢なの。

でも自分の立場に立ち返っちゃうと半休なら自分が帰った時にめしがなかったらきっと不貞腐れる。なんて高慢なの。

つーことで自分が自分に課した枷を嵌めて生きています。無理からの強制になりませんように。